きのこと共に歩む札幌キノコの会

札幌キノコの会
札幌キノコの会のトップ >> 活動報告 >> 活動報告の詳細
活動報告の詳細
札幌市保健所等の意向に付いてのおしらせです。
2020.04.23
札幌市保健所、円山動物園、公開講座桜山キノコ研修会等に付いて。
北海道、札幌市からのコロナウイルスによる緊急事態宣言により各種イベントの中止が決定していますが。今現在の状況下での公開講座=不特定多数による講座開講は、札幌市として講座開催を控えてほしいと要請されました。キノコの会会員呑みでの少数での勉強会については緊急事態の終了後においても、安全宣言までは奨励はできない。
札幌市の後援申請は当面受け付けない。
円山動物園キノコ展は10月であるので7月迄、開催については保留状態にする。
担当者との正式な打ち合わせは7月頃のコロナウイルスの推移をみてからとした。前回の日程と会場使用については仮押さえとすることになりました。
支笏湖復興の森5月23日春の集会は、中止とすることで復興の森役員会で決定いたしました。各支部は5月23日の支笏湖の集会は中止してください。
各キノコ展に付いて
札幌市としては各スーパー等に不要不急なベント集客に付いて開催しない様に指導している。
9月キノコ展も企業の判断であるが開催も影響すると考える。
キノコ展等の札幌市の後援は当面受け付けない。
札幌キノコの会の公開講座桜山キノコ研修会は5月9日も開催できない状況になります。(桜山清掃も中止)することになる。
16日以降の緊急事態宣言解除が出た場合の日程としては。
安全宣言が出るまでの当面、札幌キノコの会の技術研修会的な会員を対象とした研修を検討する。? 事務局土生

前の記事を見る次の記事を見る
札幌キノコの会のトップに戻る